寒いのは苦手なの

シュナです。
飼い主のおかっちがブログをさぼり気味なので代わりに僕が書くよ。
犬は寒さに強いだなんて誰が言ったのさっ。
外に出るのは好きだけど寒いのは苦手なんだよね。
それも飼い主ゆずりさっ。
家の中ではこうして毛布に潜り込んで寝ているよ。

おかっちがおもしろがって写真を撮るんだけどやめてほしいよ。
僕は眠いんだからそっとしておいて。


時々毛布の奥に入りすぎて出られなくなることもある。

そんな時でもおかっちはおもしをがって写真を撮るんだ。
やになっちゃうよ。早く助けてほしいのにさっ。


でも、ポカポカ陽気の日には窓際に毛布を運んでくれて日向ぼっこができるようにしてくれるよ。


ここなら潜り込まなくても暖かくてぐっすり眠れるんだ。

たまにはいいことしてくれるね。


ほら、写真撮られているのに気づかないで寝ている僕だよ。

なんてね、本当は気づいているのに気づかないフリをしているのさっ。
寝顔が撮りたいみたいだから協力しているのさっ。
なかなか飼い主想いでしょ。


寒いのは苦手だけど、日向ぼっこは大好きなのさっ。


・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・