幼なじみ

幼なじみ♪

シュナはパピーの頃、ものすご〜く手のかかる犬でした。今にして思えば単に私達が犬の扱いを知らなかっただけの話ですが、その当時はとにかく必死でした。そんな頃、パピークラスといものがあるのを知り通い始めました。そこで知り合ったワンちゃんや飼い主さん、そして今もお世話になっているトレーナーさんたちに暖かく見守られてシュナはなんとかいい子になりつつあります。本当にみなさんには感謝です!
ちなみにシュナはパピークラスを卒業した後、初級クラスに上がり、現在中級クラスを受けております・・・。


そんなパピーの頃から知っているワンちゃんと久しぶりに再会しました〜。

久しぶりとはいえ、小さい時に一緒に過ごしたことを覚えているのか、みんなすぐに馴染んでいました。


臭い嗅ぎも嫌がらず・・・

みんなで "クンクンクン"


マロンちゃん 1歳>

お兄さん肌のマロンちゃん。やんちゃな弟分のシュナをしつけてくれる強〜い味方。


ゆずちゃん 1歳>

物静かでおっとりしたゆずちゃん。あどけない表情にいつも癒される〜。


ラウリちゃん 11ヶ月>

天真爛漫でいつ見てもかわいいラウリちゃん。今も一緒に中級クラスに通っています。


杏ちゃん 10ヶ月>

紅一点の女の子の杏ちゃん。甘え上手のかわいい杏ちゃんも中級クラスに通っています。


シュナの激しい性格を知っているマロンちゃんママは、今ではシュナを抱っこしても大人しくしていると聞いて「えっ、あのシュナちゃんが!?」と驚いていました。そうなのです!パピーの頃のシュナを抱っこすることは至難の業だったのだ〜。トレーナーさんが代わりに抱っこしても "ワキャキャキャキャー" と歌舞伎俳優のように頭を振りかぶっていました。私でなくてもこうなのか、と少しほっとした一幕でもあったけどね・・・。


最後に思い出の写真を紹介。

<左から マロンちゃんシュナゆずちゃん
去年の秋に、みなとみらいにお出かけしたときの写真。幼さの残る表情がかわいいよ〜。このときシュナは4ヶ月だったかな?
またみんなでお出かけしたいなぁ♪