ようやく・・・

ベランダとシュナ♪

去年の夏にウッドデッキを敷き詰め、ラティスを立て、グリーンやお花を植えましょうと話して終わった我が家のベランダ。ウッドデッキを敷く前からあったアイビーだけがポツンとあって寂しい、いやシンプルなベランダ。

先日akadocchiの家にお邪魔して、ガーデニングいいいよね〜と話に花が咲き、家にその話を持ち帰り今までの重い腰がうそのようにその週には園芸屋さんへ。まずは好きな花ラベンダーを。そして翌日旦那さんが一人で園芸屋さんへ行き3色の花を買ってきた。

さっそく植える旦那さん。

   <S:ボクもお手伝いしたいのに・・・>



   <S:クンクンクン、これなんていうお花?あ、わすれちゃったの?・・・>


シュナも気に入ってくれたかな。

アイビーと石は食べちゃだめだよ〜。なのでシュナをベランダに出すときは見張りが必要。


そして次の出番を待つテラコッタの器たち。

私がフラワーアレンジで使っていたテラコッタがこんなところで活用されようとは。