快気内祝いに

私の入院中に旦那さんは会社を休むことが多くなってしまい、元気になったらお礼にマカロンを焼いて、と言われていてようやく約束を果たすことができたました。


今回はいちご、チョコ、抹茶の3種類。

それぞれの生地を作り絞り出して乾燥。


焼き上がりはこんな感じ。

いい具合に焼けてます〜。


1枚を裏返してチョコレートを絞り・・・


2枚を合わせる。


今回初めて作ったいちごは焼きすぎた感じ。色ももっと濃くてよかったみたい。
  


3種類をラッピングして完成。


そして恒例、旦那さんの夕食後おやつ。

奥に見える茶色い物体は、残ったチョコをKISSチョコ風にしたかったのに上手くいかず怪しい形に。味は生チョコなのでおいしいよ。


退院後だいぶ日数が経ってしまいましたが、ようやく渡せることができて私もホッとしました。会社では大好評だったとのことで、またまたホッ。


おまけ・・・

新たに黒が加わりました。もう一セット、赤があるといいんだけどな。