ALL FOR 2010!

FIFAワールドカップ南アフリカ、アジア3次予選

6月2日の昨日、日本代表VSオマーン代表戦を観戦してきました!!

   

あいにくの曇り空でスタジアム内はかなり寒かった、が応援は熱かった!!
   
日本はグループの中で2位。それも得失点差で2位なので、負けられない一戦。このホームの試合の後はアウェーでの2連戦。絶対勝たなきゃ〜!!!

   

開始10分すぎに遠藤のコーナーキックから中沢がヘディングでゴール〜!!!
今回の席は1階席のコーナー側だったのでこの一部始終がスローモーションのように観ることができました!
やっぱり中沢はやってくれるなぁ。
その後トゥーリオのアシストから大久保が1点追加し(やっぱりフォワードが点を獲ってくれるとうれしい♪)、後半も俊輔のミドルシュート!!!しかも右足で!
3−0の勝利!後半開始後降り始めた雨にも負けず、日本が勝ちました!やっぱり勝ち試合は楽しい〜。
過去、対オマーン戦で日本は1点以上獲ったことがないとのこと。この3点は貴重だね。


   

俊輔のコーナーキック
1階席で前列の方だったので選手が良く見えました。ただ逆サイドとかにいちゃうと遠近感がつかめなかったりしたけどね。。。

次のバーレーン戦も勝ってくれ〜!!!