UEFA EURO 2008 FINAL

ドイツVSスペインの決勝戦
勝戦はライブで観たいなぁとも思ったけど、起きる自信は無いので、録画して朝一で観ました。

ホイッスルが鳴る瞬間はいつみても緊張します。
スタート直後はドイツのプレッシャーが強くて、なかなか本来のスペインサッカーができずにいた感じ。パスが通らず、フェルナンド・トーレスを走らしてはつながらない・・・。
お、これはもしやドイツ優勢か!?
このまま0−0で前半終わるのかな〜なんて考えていたら、シャビからのパスがトーレスにつながりスペイン先制!!
おぉぉぉぉ〜!!!

後半もスペインの運動量は落ちることなく、華麗なパスワークを前にドイツは体制を建て直し、攻めることができなかったのかも。。。

スペインを応援してきたけど、ドイツのバラックにもタイトルをとってもらいたい、という矛盾を抱えながら試合を観てきました。。。
切ない余韻が残ります。