マイブーム?

姉の子ども、Yちゃんが通っている幼稚園で今度バザーがあるらしい。「ふ〜ん・・・」って感じで聞いていたらそのバザーただものじゃない!!ということが判明。
なんでもママさん達の手作りの品々を販売するらしく、毎年楽しみにしているお客さんも多いとか・・・。
「おー、それは大変そうだね。」なんて他人事に聞いていたら、「で、縫って!」と指令が!
おもむろにカバンから紙の束を取り出し、これとこれとこんな感じ・・・。って作り方の説明書きじゃないか。さらに生地も用意されていた。

という経緯で私が作ることになった品々アップしました。


■コースター
   
こちらは必須アイテムだそうで、お世話になった方達にプレゼントするのだとか。


■ポケットティッシュケース
   
説明書には載ってなかったんだけど、勝手に作ってしまいました。
コースターの生地が中途半端に残ったのでパッチワーク風にしてみたんだけど・・・。


■子ども用エプロン
   
このエプロンは2つ作りました。子ども用ってちっちゃいのね〜。
自分に当ててみたら金太郎みたいになりました・・・。



なんとか作って姉に渡すと、まだ足りないとか。。。
え!?まだあんのかい!?

ということで再び生地を渡され作ったものは。

■カフェエプロン
   
我が家に置き去りされていた生地・・・、作るのね。

   
カフェエプロンを1つ分裁断するとまだ生地が余っていたので、三角巾と巾着もセットで。

   
しまうとこんな感じ。
子どもだとぐちゃぐちゃってしまうだろうから、紐で縛るのがいいよね。



■ランチョンマットとコースターセット
   
こちらはバザーとは関係なく自主的に作ったもの!
生地はIKEAで買いました。

いつもお世話になっているお友達のAちゃんと久しぶりに会うので、誕生日プレゼントも兼ねて作りました。

このタイプのIKEAの生地は両脇が縫われて売っていて、ランチョンマットサイズなのでとても便利!!
Aちゃんも喜んでくれて、よかったわ。ちなみに我が家とお揃いです。



ひとまずバザー出展品作りは終焉を迎えた模様・・・?
バザー当日は私たちも見に行くわよ〜。売れ残りは回収よ!