手作りブックカバー

今日は日本全国快晴!久しぶりに晴れマークがそろった日本列島を天気予報で見ることができました。日差しはまだまだ暑いけれど、少しずつ秋の訪れを感じます。去年は秋がとても短かったので(そんな気しませんでしたか?)、今年は秋が長いといいなぁ。。。


ちょっと前に今年は 『読書の秋』 をテーマにするぞっ!と思いブックカバー用の生地を買っていましたが、すぐには作れない性分なもので、ひっそりとあたためていたのを思い出しました。
今日は気持ちのいい天気だったので、なんとなく創作意欲が沸き、あっという間に仕上げてしましました。

■ブックカバー
   
りんご柄。出来上がってみると、ちょっとかわいすぎたかしら・・・。


   
ちなみに今読んでいるのは 『日本沈没』・・・。


   
裏は花柄。無地にすればよかったかしら・・・。ま、基本的に家用ですから。




■切り絵
   

先日、本屋さんで 『切り絵』 の本を立ち読みして以来気になっていて、ふと作ってみました。
思いつきで作ったので完成度もかなり低いですが、もうちょっとやる気が出てきたら本を買ってみようっと!