ココアのおいしい季節になりました・・・


今日から10月。2008年も残すところあと3ヶ月。

いつもの10月ってもっとあたたかい印象なんだけど、今年は9月の中旬くらいから寒い。こんな時期から長くて寒い冬が始まるのかと思うと悲しくなります。
午後少し晴れ間が見えてきたから、お日様にもう少し頑張ってもらいたいです。



今日は、ティラミスの材料の残りの生クリームを使ってココアを作りました♪
なんだか寒いと、甘いものが飲みたくなるんだよね・・・。



ココアはやっぱりコレ!!
   

もちろん他のメーカーのココアも飲むけど、『VAN HOUTEN』 のココアが一番好きです。今日はせっかく生クリームとのコラボなのでお鍋を使って本格的っぽく作りました。



生クリームたっぷりココアの完成!
   

正直甘いです。でもそこがおいしい☆

最近、座って作業をして肩の凝ることが多かったので、この一杯でリラックスできました。