FIFA Club World Cup Japan 2008 〜決勝〜


昨日、決勝戦を観てきました〜!!

欧州王者のマンチェスター・ユナイテッド vs 南米王者のリガ・デ・キト

おぅ〜、やっぱり決勝戦らしい顔ぶれだわ。
今回の南米王者はエクアドルのチームで日本ではあまり知られていないので、サポーターの人数も少なく、ちょっぴりかわいそうでした。。。



試合は開始前から始まってるゼイ!

   
マンチェスターUのサポーター。


勝戦の前にセレモニーが行われました。

   

今回は、ゴスペラーズスキマスイッチの常田さんのコラボ。熱唱中。




いよいよ選手入場〜♪

   


そして試合開始のホイッスル!

   


マンチェスターUの選手がボールを持つたびに歓声が!
   
リガ・デ・キトが気の毒になりつつもマンチェスターUを応援!



クリスチアーノ・ロナウドがボールを持つとものすごいカメラもフラッシュ。
   


スタジアムも超満員!  
   
画面に映っているのは私が好きなファーディナントです☆


後半すぐに退場者をだしつつも、ルーニーの得点で1-0で勝利をおさめました。やったね。



■その他

大会MVPはルーニーでした。
2試合で3得点! 攻めて、守備もして、大忙しでした。