FIFA Club World Cup Japan 2008 〜準決勝〜


うふ、久しぶりのサッカーの話♪

FIFAクラブワールドカップ、観てきました!!
12月18日 横浜国際総合競技場


準決勝は一回戦シードのマンチェスター・ユナイテッドガンバ大阪
   


今年バロンドールを受賞したクリスチアーノ・ロナウドもスタメンとのことで、気持ちも大盛り上がり!!


試合前の練習でグラウンドに姿を見せる選手達に感激〜!!
スター選手のプレーを目の前で見ることのできる喜びに浸っていました〜。
   
                  (試合前の練習風景)


   
                  (後半 ギグスフリーキック)


試合は5-3でマンチェスター.Uの勝利♪


後半、ガンバも追い上げたけど、やっぱりヨーロッパチャンピオンのプレーはすばらしかった。
ピタっと味方の足元に届くパスに、そのパスを受ける選手のトラップのうまさ。


また日曜日、今度は決勝戦だぁ〜☆


   




■おまけ

冬のスタジアムはとにかく寒い!!
毎年、着込んで出かけていたけど、今年はあったかグッズをそろえてみました。


   


座ぶとんシートとエネループの充電式ひざ掛け。
これらでだいぶ温かくなったけど、やっぱり足元が冷える〜。

電車みたいに座席の下から温風とか出るイスにしてほしいよ〜。