おうちヨガ・・・☆


兼ねてから運動不足を痛感していた私。かといって走るなんて無理だし、ジムに通うのもちょっと違う・・・。なんて思いながら何も運動しないで過ごしていた日々よ、さようなら。


最近、アルバイトを始め、やっぱり体力・筋力をつけなくてはっ!!と実感。
お金をかけずに(欲を言えば家で)出来るもの・・・ということで「ヨガ」を始めてみました。


始めるといっても、「ヨガ」なんてやったこともないわけで・・・。


   


ひとまず、モデルのSHIHOさんが解説している「おうちヨガ」、そのネーミングが気に入りDVDを購入。
気分を盛り上げるため、ヨガマットも一緒に購入。


さてさて、どうなるかとおもいきや、始めて2週間。1日休んだ日はあったものの、なんとか毎日続いている。
三日坊主で終わるとみていた旦那さんもびっくり!


”毎日、歯を磨くように、無理なく続けられる” 
と表紙に書いてあるのを読んで、「まさか〜」なんて思いながらやっていたけど、続けていくと「今日もヨガやろう〜」っていう気持ちになるから不思議。


体もすこしずつだけど柔らかくなってきて、動作が軽やかになったような・・・。


この調子で続けられるように、がんばるぞっ!