ショルダーバッグ・・・☆


ポカーンと空いてしまった一日、ふとミシンが使いたくなって作ってみた。


   


この生地はたぶん10年位前に購入したもの・・・。
その時もバッグを作ろうと思っていたらしく、ハギレかと思いきや、大きめの四角や細長く紐の部分と思える長方形の形などが出てきた。
切ったまま袋に入って早10年経ったらしい。時が経つのははやいのぅ。


そんな訳で一から裁断する必要がないと知るや、俄然やる気が出てくるもので、一気に縫い上げてしまった。
自分用なのでアイロンも使わないし、適当に折って・縫って・つなげて・・・みたいな感じで完成。


        
   ファスナーを良く見るとミシンのチャーム・・・     中にもポケットつけて・・・
 
お、ネギも入るぞっ!

   

ちょっぴり満足したのであった。