梅ジュース☆パーティ!


   

前回の日記から約1ヶ月・・・、すっかり梅もいい具合に漬かり、梅シロップが完成しました〜!!
そこでシロップが出来た際にはぜひ!というお誘いを以前からしていたので、
AちゃんことakadocchiちゃんとFちゃんをお招きして「梅ジュース☆パーティ」を開催しましたぁ。


   

ほどよくすっぱくて、甘すぎず、夏にもってこいのジュース☆


せっかくなので、梅ゼリーを作ってみました。
   
さっぱりしていて、おいしい〜♪
作り方も簡単で、シロップに水とゼラチンを混ぜて固めるだけ〜。
すっかりはまってしまい、冷蔵庫に常備しています。



さっぱり梅ジュースにはコッテリ?ランチで♪
鶏肉のトマトソース掛け、バターライス、かぼちゃのスープ、ポテトサラダ、きゅうりの漬物。

akadocchiちゃんとFちゃんからお土産にフルーツとサーティーワン・アイスクリームをいただきました!
ありがとね☆
(話に夢中すぎて写真撮るの忘れてたわ・・・。残念。)

たくさん食べてたくさん話して楽しい時間をすごせました。

梅ジュース、バンザイ!!