トリミング☆

土曜日の話ですが、シュナをトリミングに連れて行きました。
いつもお世話になっている病院へ、お散歩がてらテクテク歩いて。
先日去勢手術を受け、一泊したり、抜糸したりとシュナにとってストレスのかかることで病院に行っていたので、嫌がったりしちゃうかなぁと思ったら、さすがシュナ!まずは受付の方に尻尾フリフリでご挨拶。続いてトリマーさんに「大きくなったねぇ」と言われ、うれしくてトリミング台から飛びついていました。そうだ、シュナはこういう子だったんだ、と改めて納得。シュナが喜んでいるうちにお願いして退席。
そしてあっという間にお迎えの時間。
奥からトリマーさんに連れられて、ガラス扉越しにジャンプしているシュナ。
かわいい〜♪ スッキリ、フワフワ、いい香り♪ やっぱり自分でシャンプーするのと全然違う〜。
「だんだん慣れてきたみたいで、すごくいい子でしたよ。」とトリマーさんにほめられました。そうだよ〜、初めてのときは確かハサミを咬もうとしてたんだもんね・・・。本当に成長したなぁ。


帰りも散歩して帰るので、汚れる前にワンショット!


       "サッパリシタヨ・・・"


家に帰ると爆睡・・・。


       "ZZZ・・・"
シャンプーって結構疲れるようです。