来たり・・・

まず一人目はNちゃん。大学時代からの友人で大の犬好き!そんな犬好きのNちゃんに対してシュナは吠えた!!チャイムが鳴りシュナをハウス入れる。そして向かいいれ、Nちゃんリビングに到着。Nちゃんの姿を見た途端吠えた!!吠えるといっても警戒してというより、"ここから出してあいさつさせろ〜!" という感じだったので、ハウスから出すと、うれしそうに尻尾フリフリして飛びついていた。最近来客がなかったせいか油断していたわっ。その後はNちゃんにすっかり懐いて一緒に遊んでもらって大満足のシュナ。

そして2人目はYちゃん。シュナがまだ赤ちゃんのころ一度会っているから、どうなるかな〜と思っていたら吠えなかった。おそらくNちゃんのときとは状況が違ったからだと思う。今回は私とYちゃん一緒に家に帰ってきたので、チャイムもならなかったし、シュナは寝起きでボーっとしていた。そして、気がつくとYちゃんの座っているイスの下でくつろいでいた。

3人目は宅配の人。もう〜、ずっと吠えてた〜!!
しばらくチャイムの練習を怠っていたので練習しなきゃ〜。