寝る犬は育つ・・・

お昼ねシュナ♪

暑さのせいもあるのかもしれないけど、最近のシュナはよく寝るのだ〜。一日、ほぼ寝てる。パピーの頃も寝てはいたけど、ちょくちょく起きてはイタズラしたり暴れたり・・・。その頃に比べると今のシュナは大人しくていいんだけど、ちょっぴり物足りなさも感じる。そんなことを旦那さんに言うと「パピーの頃の大変さはもうヤダよ〜」と言われてしまう。その通りなんだけどね、きっと私自信の感覚がマヒしている証拠なのね。

昨日は旦那さんはお仕事がお休みで散歩に行ってくれた。散歩から帰ると窓の外をジ・・・。

大好きなぬいぐるみをハミハミしながら見張るシュナ。もう、見張らなくていいんだってば〜。


そして何ごともないことが分かるとコテッと寝る。

   "ZZZ・・・ZZZ・・・"


お昼にみんなで軽く散歩に行ったあと、旦那さんと一緒にお昼ね。

   "ZZZ・・・ZZZ・・・"


さらに夜もコテッ。

   "ZZZ・・・ZZZ・・・"
すでに寝ているが「シュナ、寝るよ。」と声を掛けると、ハウスへスタスタスタ・・・とまっしぐら。おもしろいね♪


お布団の上でくつろぐシュナ♪

シュナのお気に入りの場所。そろそろお布団しまいたいんだけどな・・・。