紫外線対策

暑くなったり寒くなったり、天候不順とはいえこの時期の紫外線は大敵。夏なのでちょっぴり小麦色にあこがれるけど、そんなに焼けていい年頃でもないし、散歩焼けなんてかなしすぎるのに、じんわり焼けていることに気づく。特に手のひらがすごい。最近まで日焼け止めをつけるのを怠っていたからだ。ちょうど美容院に行って、髪も紫外線から受けるダメージが大きいと言う話を聞き、今更だけど即実行!と思ってドラッグストアで買ってきた。

髪用のはオイルでドライヤー前でも後でも使える。日焼け止めはジェルタイプを選んでみた。今まで使っていた乳液タイプやクリームタイプは伸びにくく跡が白くなるのが気になるけど、このジェルタイプはすーっと伸びる。腕やデコルテなど広い範囲もつけやすい♪