1日目

先週、シュナも一緒に一泊二日で伊豆高原に行ってきました。1日目は何と雨!!天気予報は外れなかったワン・・・。

まずはノンストップで小田原の『緑庵』というドッグラン&カフェへ。前日旦那さんが慌てて調べてくれました(サンクス♪)。雨は止んでいたけど室内ドッグランでシュナを遊ばせました。

自由に動き回るシュナ

”貸切ダヨ〜”


”アッチ見テクルネ〜”


カフェで休憩
 


お店の方が親切に犬連れOKのお店を何件か教えてくれました。とてもありがたい情報でした。その一つ、釜飯屋さんでお昼ごはん。
 
テラスは犬OK!雨は降ったり止んだりだったけど屋根があったので大丈夫でした。シュナは焼き鳥をもらってご機嫌♪
 

釜飯屋さんをあとにして、途中海沿いの公園で休憩。シュナを散歩させ車に戻ろうと歩いているとついに雨がザーッと降ってきたよ〜。その後も宿泊先に近づくにつれ雨足は強まるばかり。「津波来ないよね?」なんて不安になりつつ、予定より1時間遅れで宿に到着。歓迎の看板があってホッとしたよ。

宿泊先は一碧湖を全室から見ることができる『ビスキーハウス』。

実は今回で2回目の宿泊。看板犬がかわいいミニチュア・シュナウザーたちで、また会えるのを楽しみにしていたんだ。

平日だったのでお泊り客は私たちだけだったけど、うれしいニュースが!なんと2日前に産まれたばかりのミニ・シュナの赤ちゃんを夕食後に見せてくれるというのだ。あー雨の中来てよかったぁ。

”ボクモ 赤チャン、見テイイノ?”


夕食も楽しみの一つ。

本当にどれも美味しそう!美味しいのだ!

『Pet宿グランプリ2009』で準クランプリに選ばれ、その受賞謝恩企画で金目鯛をいただくことができました。
 
刺身でも、しゃぶしゃぶでも美味しい!


シュナにはユッケ。夢中で食べていたよ♪
 
あっという間にからっぽ。


夕食後、産まれて間もない赤ちゃんを見せていただきました!4匹寄り添うように寝ていて、片手に乗るくらいの小さな身体。本当にかわいかったです。シュナもこんなふうに小さい時があったんだよね・・・と思うと感無量。一年も経たないうちに成犬、犬の成長ってなんて早いんだろう。

そして看板犬のワンコたちが遊びに来てくれました。カノンちゃんはすぐに戻ってしまったのでジグちゃんとシュナの2ショット?

同じポーズだね。

ジグちゃんはボール大好き!その遊び方がおもしろいんだけど、それは宿に泊まってのお楽しみ♪

”ボクトモ アソンデヨ〜”