2日目

走るシュナ♪

晴天!!

朝風呂に入って朝食前にシュナをドッグランで遊ばせようと思い身支度をしていると、外で犬の声が聞こえる。窓から見てみると、ビスキーハウスの看板犬たちと、出産のお手伝いに来ている金ママが連れてきたワンコ2匹が遊んでいるではないか!私も遊びたい〜!私たちがドッグランに着く頃にはビスキーの犬たちは部屋へ戻ってしまったが、金ママのワンコ2匹と遊ぶことが出来た。名前は金太郎くん(金ちゃん)と小梅ちゃん。
昨日の夜は小梅ちゃんとあいさつしたけど、金ちゃんはまだだったので初対面。2匹ともかわいい♪

さっそく追いかけっこ

いつもは追いかける側のシュナが追いかけられていておもいろい♪急な下り坂を必死に駆け下りる表情がいいね☆


ボール遊び

金ママが遊んでくれました。シュナもうれしそうにボールを待ってるよ♪


”ヨシ来タ!”

”ナイス キャッチダネ” なぜかどれも後ろ向き・・・。
シュナは「ボール捕って来い」の「ボール捕って・・・」までは出来るんだけど、「来い」が出来ないんだよね。近くまで来たら迂回して ”取レルモンナラ 取ッテゴラン”ってなっちゃうのよね。それが金ママだとちゃんと「捕って来い」になっていたのだ。すごい〜。

ひと遊びしたら犬も人間も朝ごはん♪シュナは部屋で食べさせ一緒にダイニングへ。ニコニコ笑顔のシュナ♪

夜もそうだったけど、シュナは私たちの食事中こんな風にちゃんとイスに座って待っていたのだ。どうしちゃったのシュナ?いいこすぎるよ〜。高いところだから大人しくなっちゃったのかな。


再びドッグラン♪


シュナおいで〜!!


行ったり来たり、たのしい〜。


シュナ、大ジャンプ!


着地成功〜!

かっこいい〜。

こういった広くて安全なスペースでのびのびを遊べるって犬も人間も楽しい♪って改めて思いました。シュナの動きや表情をみても楽しそうなのが伝わってきます。
ビスママにシュナは「穏やかなやんちゃ」と言われ、それは今のシュナ・私たちにとってうれしい言葉でした。そして「この可愛いときを楽しんで」とも言ってくれました。以前うかがったときも、今回うかがったときも、シュナの成長の変わり目の時期で、いろいろお話が出来て私たちの不安や迷いが少しづつ溶けていくような気がします。今回は金ママもいて本当に楽しい時間を過ごせました。また行きたいって思う素敵な宿です。そして行く度もう一匹ほしいって思ってしまうのです。