駒沢公園

シュナの先輩たち♪

先週の日曜日の話。旦那さんの友人のS君家族と駒沢公園で待ち合わせ。我が家のシュナとS君家のシェルティーをドッグランで遊ばせようと以前から話していたことがついに実現!!

<手前がシーナ、奥がベル

S君は2匹のシェルティーを飼っていて名前はシーナ&ベル、どちらも女の子で10歳。すっごくしつけが行き届いていてとにかく可愛い、大人しい、いいこ。シュナも見習って欲しいです(まずは飼い主からか・・・。)

シュナとは初対面だけど何の問題もなく、ごあいさつ。そしていざみんなでドッグランへ。中に入るをそれぞれ思い思いにごあいさつ。

"コンニチハ、ココ初メテデ、ドキドキシテマス"


やっぱり最初は臭い嗅ぎからだね。

"クンクンクン・・・"

犬が集まってきたよ。

"ドウモ、ボク、シュナデス・・・"

すっかりシーナ&ベルと遊ぶ目的を忘れたなぁ〜。

"ダッテ、コンナニ沢山ノオ友達ガイルンダモン"

この後のシュナといえば、ドッグランを見ているギャラリーにも塀越しにあいさつ。遠くの犬や他の飼い主さんにもあいさつ。それが一通りおわると興奮さめやらず色んな犬にちょっかい出していた。シュナ的には遊びたかったんだろうけど思いが伝わらないと挑発的になるのが困る。なので写真も一切撮れずシュナをひたすら尾行し監視、呼び戻して落ち着かせ。飼い主の方がドキドキでした。


S君家の長男K君と次男のT君は生まれたときから犬のいる生活なので犬に慣れている、というか犬がいてもまったく気にしない。そのためシュナも安心して近くにいられるのですごいことだなぁと思った。お互い無関心!?

K君、上手にリードひいているね。この前会ったときよりもお兄ちゃんらしさが増していました。

シーナ&ベルは誰がリードを持ってもちゃんと後ろに「ツケ」して歩く。なんていい子たちなの〜。


一方のシュナは・・・

"グイグイ・・・ボクモ、イッショニ歩ク〜" ホホホ。


そしてカフェで休憩♪


シーナ&ベル

ほんとに常に落ち着いているね。


シュナもマットとガムがあればとりあえずいいコ

S君の奥さんのMさんに「え、11ヶ月なの!?」と驚かれました。


T君とはこの日初めて会ったけど、明るくてちゃめっけたっぷりでかわいい〜。


シュナはS君大好き!抱っこされてリラックスしてるね〜。


お店を出るときも・・・

シュナは常に前・・・。


そこへT君登場〜


シーナとベルの間をくぐりぬける〜

S家の散歩は犬2匹と子ども2人(自転車と三輪車に乗って)を連れているんだって。すごいっ!シーナとベルがちゃんとついて歩くから問題ないもんね。

シュナはまだまだ時間がかかりそうだけど、シーナとベルを目標にがんばっていきたいわ。S君Mさん、ありがとうございました〜!!本当に楽しかった♪実現できてうれしい。またこうして会いたいです。


家に帰ってシュナは・・・

翌日洗おうと思って持ってきた車用のハウスの中でグッタリ・・・。


「ブラシするから出てきてよ〜」

ちょっとだけ出る・・・ "ブラシ・・・?、シナクテイイヨ〜"


仕方がないので奥の手を使う。

"!!!"
屋根を開けて出すのは久しぶりだね〜。以前はこうしないとハウスから出てこなかったもんね。
シュナもいっぱい刺激を受けてお疲れなんだね。ブラシしたらゆ〜っくり休んでチョ。