2010 FIFA World Cup 日本vsパラグアイ 0-0 PK3-5

ほんっとに悔しい。ぜひぜひベスト8に行ってほしかった。そこでスペインに負けて帰ってくるなら納得できるけど、なんとも言えない心境・・・。
守備的な試合はグループリーグではいいけど、決勝トーナメントでは勝たないと、点をとらないとあがれないからその辺どうしても決定力が必要になってくるよね。
選手の皆さんお疲れ様でした。4年後・・・今度はブラジルの地で挽回してほしい!
でもまだワールドカップが終わったわけではなく、ここからが楽しみ♪オランダvsブラジル、ドイツvsアルゼンチン、結果が全然読めないよ。

シュナはドイツ応援するの?

"エッ!? ナンデ?コノ前カラ ソレバッカリ言ウ・・・"


だってシュナの心の故郷だからね・・・。

"行ッタコトナイモン・・・!"

いつか一緒に行きたいね。ドイツはほとんどの公共施設が犬同伴OKなんだって。
ワールドカップの話題からそれて「シュナとドイツへ行く」になってしまった・・・。