日本の夏とシュナ

ゴリラくんとシュナ♪

日本人の私でもこの日本の蒸し暑さは辛い・・・。体温も高く毛深いシュナにとってこの蒸し暑さは相当堪えると見える。

それが原因かはっきり分からないけど最近のシュナはよく寝てる。散歩をしていると「うちのこ寝てばっかり・・・」という飼い主さんの話を聞くけど、たいていある程度の年齢の犬であることが多い。明後日1歳になるシュナはまだまだ若い。でも寝てばかり。どこかおかしいのかな?って思ってみてもなんでもなさそう。ただ眠いのか、暑いから寝るしかないのか。つい数ヶ月前までは『かまってかまって攻撃』がすごかったけど、こうなると私の方がシュナに「かまってよ〜」ってなってしまうよ・・・。


そんなシュナちゃん、寝起きは寝ぼけているのか、壁に掛けてあるシュナウザーの絵に向かって驚いて吠えたりする。「なんで今更・・・!?」って思うけど本人は真剣に驚いているので仕方ない。

"クンクンクン・・・誰・・・? クンクン・・・"
絵だよ。慣れてね。


そして時々遊ぶ。

おいおい、私の足の上でカミカミしないで〜。


自らマットを敷き(ぐちゃぐちゃだけど)、その上でカミカミしていたシュナ。偶然とはいえすごいぞっ。ただマット表裏逆だよ〜。

"表裏ナンテ、ドッチデモイイデショ"


シュナにおもちゃを買ってあげた。ゴリラくんと命名(←そのまま・・・)。

ひっぱりっこも出来るし、カミカミできるし、今ではシュナのお気に入りのおもちゃになってくれました。


まずはカミカミタイム。


おぉ〜、ゴリラくんがんばって〜。


寝ているシュナを撮影・・・と思ったらガバッと起き上がる。

そんなにビックリしなくてもいいのに〜。


もう、眠いんでしょ。


奥深い瞳、まるで真っ黒いサングラス。

そんなシュナを「平井堅」と呼んだりもする。さらに散歩で会うご近所の方には「小栗旬」と言われているシュナ。足が長くてかっこいいから、とうれしいお話。みんなで勝手なこと言ってます。シュナ、別にいいよね?