困ったマイブーム

シュナちゃんのマイブーム。一見イイコに思えるから余計に困ったちゃん。

1.まずはオスワリ。

イスの上に置いてあるおもちゃを取って欲しそうに装う。後ろにある絵とまったく同じポーズ。


2.しばし沈黙して待つ。

哀愁ただよう背中に根負けする私・・・。


3.チラ見。

私が動き出すのを確認。


4.一つおもちゃを取ってもらう。

一応においをかぐ。


5."コレジャナイ"とアピール

どんだけ首曲がるんだ〜。


6.全部おもちゃを取ってもらう。

"コレデモナイノ〜"と近づいてくるシュナ。


7."アソンデ?"

おもちゃではなく私と遊びたかったのだ。


最初は健気でかわいいなぁなんて思っていたが、これをほぼ毎日食事中にやるもんだから困ったちゃん。私がまさにご飯を食べようとするとササッとオスワリを始める。それまで寝てたくせに〜。
結局要求に答えてしまっている私・・・。
でも、しつこいときはハウス行きだからね〜。