シュナと散歩

少しづつ涼しくなってきて散歩も行きやすくなってきた。今年の猛暑、本当にきつかった。シュナ、そして私たちも暑い中の散歩よく頑張りました。
結局、梅雨の間も雨はほどんど降らなかったので毎日、朝晩2回散歩に行けた。梅雨ってその後にやってくる暑い夏を乗り切るための『中休み』的な存在だと勝手に思っている私。その間に体をしっかり休めて夏本番に控える時期といった具合。今年はそれがなかったので朝起きてカーテンを開けるたびに明るい日差しに肩を落とす・・・。「たまには雨でも降って休ませて〜。」と何度思ったことか。
それでもシュナはやっぱり外が好きなんだな。家で大人しくしていて散歩に向けて体力温存しているんじゃないか、と思ってしまう。散歩中、いろんな人に「元気ね〜」と言われるシュナ。元気が一番だし、シュナの取柄だからね。


散歩前のシュナ

体力温存中〜?暑いから夏は大変だね。


新しいカラー&リードを着けてお散歩へGo!

出かける前に一枚パチリ。カメラ目線だよ。かわいい。


上の写真がかわいくて私のテンションが上がったのがシュナにも伝わったみたい。アイコンタクトしてくれてる♪

左側からも・・・


歩くのが苦手な右側からも・・・

うれしすぎ〜。こういうことがあるとまた頑張れるよ。


家に帰るとバスマットで休憩。

私がシャワーを浴びている間、ずっとここにいるシュナ。最近は先回りして待っているのだ。


おつかれちゃん。と言いたいところだが、ブラッシングして終了だからね。

ブラシの気配を感じて必死に抵抗中。甘えているわけじゃないよ。


"ブラシ、ヤダ〜、ヤナノ〜"

ひっくり返ると抱っこできないのをよくわかっているシュナの作戦。でもフード一粒でなんなく捕獲されてしまうのだ。げんきんな犬でよかった。