シュナの日常


今日はあいにくの雨ですが、晴天だった日のシュナの何気ない日常です。
まずは朝のお散歩。この日はあえて階段を上る。いつも平坦な道をお散歩しているので時々アップダウウンを取り入れて足腰を鍛える(って誰の?)。

シュナは何故かドヤ顔。

"ドヤ、階段〜"


ん〜いい上りっぷりだね。

ただブレているだけだけど、なんか動きのある写真になったような・・・。


上に上がるといいことあったね。

朝日をたっぶりあびて。


恒例のにおい嗅ぎ。

こういう草が生い茂った場所がすきなんだよね〜。


お家に帰ってご飯を食べた後、シュナの姿が見えない。もしや、と思い寝室を覗くといました〜。もう寝ている・・・。

"ZZZ・・・"


そして私に気づいて顔を上げる、だけ。

"・・・"


そのまま放っといて掃除機をかけると、いつのまにかハウスへ移動していた。

"掃除機・・・ヤダ・・・"


リビングに掃除機をかけるとハウスから出てきてウロウロし始めるシュナ。

あっち行ったり・・・


こっち来たり・・・


掃除してるそばから足跡付けるから掃除した気がしないじゃないか〜。

"ナンカ、気ニナル・・・"


日中はストーブの前を陣取って温風に当たったり、日向ぼっこにお昼寝、お留守番もするよ。


あっという間に夕方のお散歩。


夕焼けがきれいだなぁ。

シュナとお散歩をするようになって季節の移り変わりに敏感になったような。


夜ご飯を食べた後は日課のひっぱりっこ。

この日はタオルをグイグイ。本当にひっぱりっこ大好きだよね〜。


一通り遊んだらお手入れしてあとは寝るだけ〜。最終的にはハウスで寝るんだけどそれまではリビングでまったり。シュナのいつもの一日が終わる。