クリスマスリース、もう一つ

姉から「玄関に飾ったよ〜」と画像が送られてきた。

そして実家にも画像を送ったら「うちもほしい〜」との返事。そうだよね、ほしいよね、というわけで今朝お花屋さんに行って材料を仕入れ、実家の分も作ることにしました。
お花屋さんに着くといろいろなお花がそろっていた。シクラメンはもちろんだけど、春の花ラナンキュラスもあったし、今の時期ってお花が少ないイメージだったから不思議な感じ。温暖化のせいかなぁ、なんて思いながら今日はお花じゃなくてリースの材料だからね、と自分に言い聞かせる。じゃないといろいろ買ってしまうもので・・・。


朝から慌しく活動したので家に帰る前に休憩。

このあとの作業のためにも充電、充電。ケーキにうふふ。


リースの材料はこんな感じ。

サンキライがかわいくてつい買ってしまった。


この前作ったばかりなので輪の部分はわりとすぐに出来た。

ここから飾りつけ。


シュナは始終気になって、テーブルの下にいたよ。

ときどきモミの葉が落ちると待ってましたとばかりに食べていた・・・。もう、なんで食べるかな〜。


そして完成!

なんか今回はゴテゴテしちゃったかな?私っぽくないけどこういうのもありかな・・・。


自宅用と同じサイズと思っていたら一回り大きかった。

大きいのは迫力があっていいね。


そして残ったサンキライは玄関に飾りました。


和にも洋にも合うのね、万能だわ。

今週末両親は姉宅に遊びに来るというので、渡せられるぞっ。喜んでくれるかな。