トリミング

先週の土曜日、トリミングに行ってきました。

今回はいつものドッグサロンにお願いしました。湿疹も治ってきたみたいで「ありませんでしたよ〜」、ただ「足の付け根が赤いですね」と言われました。これはハーネスが原因なのだ。ハーネス無しにしたいんだけど、そうすると引っ張りが強くなるので、悩みどころだなぁ。シュナは意外と皮膚が弱いんだよね。
カットはいつものスッキリ・シュナカットではなく、長めに丸い感じにしてもらいました。すぐ伸びてしまいそうだけど、5ミリのバリカンにしてもらいました。なので切ったけどあんまり変わってないかな?髭も少し伸ばしてみました。見た目はもうおじいちゃん。でもまだ1歳半なんだよ〜。
私はトリミングの後の足のふわふわした感じが大好きでいっぱい触っちゃいます。家でシャンプーした後もふわふわにはなるけど、やっぱりプロの仕上げにはかなわない。


シュナ、ふわふわ〜。

"ソンナコトヨリ、眠イヨ・・・ZZZ"