秋の那須高原

山ガール第2弾!
先日、高校時代の友人3人でバスツアーに参加して那須高原へ行ってきました。
新宿7時40分発、5時起きでがんばりました。
お昼前に最初の目的地へ到着。


こちらは回顧(みかえり)の橋です。


橋を渡ると滝(名前忘れちゃった・・・)が見えてきます。

この辺りはハイキングコースにもなっていました。


昼食をとった後、那須平成の森へ。

那須御用邸跡地で今年から一般に開放されたそうです。


およそ1キロの山を登ると駒止の滝が現れます。

雨が降ってきて曇り空なのに滝の水が青くてきれいだったのが印象的。


おしゃべりしながらのんびり下山。

降りる頃には雨も止んでいた。


最後の締めは温泉〜。露天風呂に入って、足伸ばしてリラックス。
帰りの高速は渋滞が断続的に続いて新宿に到着したのが夜の10時ごろ。

疲れても充実して楽しい一日でした。




・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・