まだ飽きてない?

かつおブーム・・・。
前回姉家でいただき、さらに先日一尾追加購入!
そこでまたまた「かつおのたたき」。これでこの夏3度目かしら・・・?

   

今回は、かつおの他にイカ、マグロも一緒に購入♪

かつおもおいしいんだけど、このマグロもおいしい〜!

これだけの量をお店で食べたらいくらになるんだろう。。。
やっぱり家でおもいっきり食べるのがいいね☆


また、たたき以外での料理方法って・・・、”漬け丼”しか思いつかなかったので、「かつおの漬け丼」を作ってみました。

   

最近は焼いたりして食べることの多かったとろろも、スってネバネバパワー炸裂。
そのままでもよし、丼にかけてもよし!
ズッキーニは手作りバジルソースで炒めました。


あと、一回分残っているかつお・・・。
おそらくこの夏それで最後となるだろう。やっぱり”たたき”になるのか!?