揚げ物バンザイ

ここ最近飲みに行く機会も減り、−といってもお酒はほとんど飲めないのですが− 居酒屋というものに行かなくなっております。

先日、お寿司が食べたくて入ったお店が居酒屋で「お飲み物は?」と聞く店員さんに「お茶で!」と応えると、店員さんは「・・・!?」って感じでした。
周りを見るとほろよい気分のおじ様たち。気づいたときには出るに出られない状況でして。。。とそんなこともありました。


前置きが長くなりましたが、居酒屋メニューといえば・・・揚げ物!に尽きます。

外で食べなくなった分、家で作ることが多くなったのでそれはそれでうれしいこと。

最近、akadocchiと会ってお家に遊びに行ったとき、お土産に「アジフライ」をいただいちゃいました!自分で作るものいいんですが、やっぱり人が作ったものを食べるのっていいよね〜☆

というわけで・・・


■アジのフライ
   
シソが巻いてあって、あとは揚げるだけの状態。さすがakadocchi〜!!しかも旦那さんが釣ってきたお魚。大きくてすっごいおいしかったです。


イワシのフライ
   


■さけのフライ
   


なんだかこうして並べてみると魚のフライばかり・・・。
今度はから揚げ作ってみよぅっと!!!