カードケースと手提げバッグ・・・


前々からお出かけの際にカードや保険証などを一つにまとめられる入れ物が欲しいなぁ・・・と思っていたのをちょっと作ってみました。


   
生地は2種類の水玉模様をチョイス。


イメージは文庫本くらいの大きさで、2つに折りたためて広げると小さいサイズのノートや通帳・保険証が入り、カードも何枚か入るもの。


で、試行錯誤して出来たものがこちら・・・↓

   




広げるとこんな感じに通帳や保険証、カードがまとめて入ります。
   

お、わりとイメージ通りに仕上がった〜。



ちょうど閉じたときに背表紙みたいに見えるように生地を変えました。
   




・・・そしてもう一つ。
余った生地で小さいバッグを作ってみることに。   
   


つぎはぎっぽい感じですが、なんとか形になったかな?
こちらは旦那さんのお母さんにあげました。
渡した日に早速お買い物用として使ってくれました☆


   

ハギレを残さないようにしようと、それぞれ30cmしか購入しなかった生地だけど、2つも作れて満足でした♪