東京散歩・・・


『東京散歩』と題して、まずは「浅草寺」へ・・・

■雷門
   

とにかく仲見世通りから人・人・人!


仲見世通りのおせんべい屋さん
   

海外からの観光客も多く、いろんな言葉が飛び交っていてとても賑やか。
久しぶりに大勢の人に囲まれ、人酔い気味になってしまいます。

   



地下鉄に乗ろうと歩き始めると・・・あのオブジェが目前に!

アサヒビール
   
分かっていても仰天してしまう。インパクト大!!



その後、向かったのは「靖国神社」。

■第一鳥居
   
今まで、この鳥居しか見たことが無かったので、一度ちゃんと訪れたいなって思っていた場所。
とにかく大きい!!高さは25メートルもあるのだとか。


■神門
   
ひのき造りで扉の両方には1.5メートルもある菊の花の紋章が堂々としていました。


■拝殿
   
ここでお参りをします。


■その他
   
見事な菊の花が並んでます。
でもこういうのを見ると、「犬神家の一族」を思い出してしまいます・・・。


お散歩日和の一日。
この後「明治神宮」へ行こうかと案も出たが、『東京散歩』という以外、特別な目的を持っていなかったし、足が疲れたので早々にお家へ帰りました。