手作りお菓子・・・スイートポテト


懲りずにスイートポテトを作ってみました。今回は、お友達のFちゃんに聞いたレシピで作ってみたよ。というのも、以前Fちゃんが作ってくれたスイートポテトが美味しかったから、ぜひ作ってみたくなったのだ!


”オーブンで50分くらい焼く”、ところを時間短縮のため茹でてしまったけど、それ以外はレシピ通りにしてみました。そのおかげでクリーミーなスイートポテトが完成!!最後にシナモンを加えるのを忘れてしまったのが、ん〜、残念・・・。


   


焼いている時、形がくずれてしまい、なんだかオムレツのような、小判のような雰囲気になってしまったっっ。
(翌日撮影したから さらにしぼんでる〜)

ポテトはなんと20個も出来ました!!
ちょうど、我が家に立ち寄る両親と姉に半分渡し、半分はほぼ旦那さんが食べてくれました☆

Fちゃん、レシピ教えてくれてありがとね〜