やめられないもの・・・


食欲の秋・・・!?寒くなると甘いものが欲しくなる・・・!?最近は控えめにしていたつもりでしたが・・・。いやいや、わりといつも食べてる!?。



■秋の定番:和栗のモンブラン
   



■いつでも大好き:トップスのチョコレートケーキ
   



■ちょっぴり休憩:アップルティー
   



■ハロウィンにちなんで:かぼちゃのパン
   



■いただきもののグラマシーニューヨーク
   


チーズケーキとブラウニーの2種類入ってた♪
   



■ときどき和菓子:虎屋の最中
   


最中の箱の中に入っていたしおりより引用・・・

  和菓子は「五感の総合芸術」といわれます。
    視覚−美しい情景を思い起こさせる姿。
    聴覚−趣深い優雅な菓銘の響き。
    臭覚−和菓子に包み込まれたほのかな香り。
    味覚−口に含めば広がるまろやかな美味しさ。
    触覚−楊枝で切る時の感触、舌ざわり。
  五つの繊細な感覚が重なり合って、小さな和菓子に大きな広がりが生まれるのです。


これからは和菓子にも目を向けてみたくなったのでした・・・。