スープ☆いろいろ・・・


うかつにも風邪をひいてしまった・・・。
あったかスープの画像を見て元気を取り戻したいものです。



■かぼちゃとほうれん草のスープ
   

残ったかぼちゃ、どうしよう・・・というときに。隠し味にバターを。



■ザクザクきゃべつのスープ
   

飲む、というより”食べるスープ”。
盛り付けが下手っぴなので微妙な感じですが、大きく切った野菜をがっつり召し上がれ〜。



■豚汁
   
まさに、「スープの王様」!
何も言うことないくらい大好き〜。



■さつまいもと人参のスープ
   

近所のお店で頼んでみたら、おいしかったので作ってみました♪
さつまいもの甘さがおいしさを引き立て、人参嫌いの人でもおいしく食べられると思います。



■ミネストローネ
   

食材が少量ずつ残ったときに便利な一品。
ブロッコリーはべちゃべちゃになるのが嫌なので後乗せで・・・。




今週から引き始めた風邪。。。
2〜3日様子をみていたけど、どうにも鼻水と喉の痛みが治まらないので薬を飲みました。
薬の効果か鼻水が治まり、鼻をかむ回数が激減! ほっ・・・。

今夜は栄養をとるべく、かぼちゃのスープを作る予定。
鼻づまりが続いて、ご飯を食べても美味しく感じなかったので、はやく元通りになりたいよう。