お菓子教室・・・☆


今回のレッスンは「ショートケーキ」でした!
今が旬のイチゴ!


とはいえ、今までスポンジってちゃんと作ったことがなかった!
一度、スポンジの作り方を習っておきたいと思っていたので、今回のレッスンを楽しみにしていました♪



<先生作>
   
うつくしい〜
ナッペといって生クリームをぬるのですが、すばやく均等にぬっていく様子、職人です。
テーブルコーディネートもさわやかな雰囲気で素敵でした。


豪華3段!!
   



こちらは私が作ったもの
   
初めてにしては上出来??

実家にもっていき、みんなで1ホール食べちゃいました♪


生地の混ぜ方、ナッペのぬりかた、などなど丁寧に指導していただきありがとうございました。