春旅・・・その1.倉敷


3月の終わり、山陰山陽方面に足を延ばしてみました。
題して「春旅」!!


いつもは旦那さんと二人で気楽にのんびり〜って感じで旅をしていましたが、今回は旦那さんのお姉さんに誘われ、お姉さんのお友達(Iさん&Nさん)とともに、女性4人で旅してきました〜!!

お姉さんのお友達とは初対面!
Iさんは一足先に広島へ行っているとのことで、4人が集まったのは旅の出発点、倉敷でした。
(ちょっぴり緊張でしたが、気さくで楽しい方達でとても安心しました。)



■倉敷・・・

母親の実家が岡山にあるので、倉敷は何回か訪れたことのある場所。
修学旅行でも来た思い出の場所。

改めてこうして大人になって訪れてみると、今までと違った発見があり、なんだかとても楽しかった♪
   
   



ちょうど桜が咲き始めた頃で、5分咲きくらいかなぁ〜。

   



こうしてお店の看板を見てるだけでも楽しい。アンティークでお洒落だなぁ。

 




■ちょっと休憩・・・

注文してから焼いてくれるスコーン。
焼きたてはおいしい♪



大原美術館にて
   

久しぶりの芸術鑑賞。気持ちが落ち着くなぁ。



■お気に入り 
  

国指定重要文化財の『大橋家住宅』にかけられていた古時計。
そのデザインに一目ぼれでした。




来月、再び岡山へ行く予定なのでまた倉敷にもいけたらいいなぁ。

   


とりあえず一日目はこんな感じで倉敷散策。
一同、宿泊地へ移動。



・・・その2へつづく。