リメイク バッグ


スカートを手提げバッグにしてみました。

元はレースと無地が交互になっているデザインのスカート。
洗濯がうまくいかなかったようで、つっぱった感じが気になりまして・・・。

スカート生地なら丈夫だし、いい生地なはず!
ならば、バッグにリメイクだぁ〜。



1.生地
   
ね?なんかつっぱった感じがするでしょ?


2.裁断   
   
ひとまず3つに分けてみた。
裏地をはずしてジョキジョキ・・・。もう後戻りはできませぬ。


3.完成
   
最初思い描いていたデザインと変わってしまったけど、OK!
ちゃんと裏地も付けて、大好きなポケットもつけました。
旦那さんには「えっ!?スカート切ったの??」と驚かれましたが・・・。

さっそく翌日の遠出に持って行き、使い心地もなかなかよいです♪