スイーツ日和・・・


以前ほどは食べてないけど、それでもやっぱり甘いものっていいよね〜☆


■クレメ・ダンジュ
   
以前お菓子教室で習ってからというもの、すっかり手作りの定番になってきました。直訳すると「天使のクリーム」?
クリームチーズメレンゲと合わさってふわふわ〜。

   
この日は訳あってもう一種類、チーズケーキを焼いたので一緒にいただきます♪



■ケユカ カフェ
   


   
旦那さんも甘いものは大好きなので、よく一緒にスイーツを食べます。
この日はクリームブリュレとエクレア。
家具や雑貨などでおなじみのKEYUCAのカフェでのんびりティータイム〜♪



■自由が丘 モンブラン
その名も「フィフィ」!   
   
おかしすぎるネーミングでお友達のNさんが注文すると、登場したのは風に吹かれた犬・・・??

   
   
私は冒険せず、元祖モンブランモンブランを!
実は何度も行っているのに初めて食べました。



■くず餅
   
こちらはお茶屋さん。
お茶を頼むとくず餅が付いてきます。
和みますね〜。



■ホットケーキ
最近のマイブームのホットケーキ!
フライパンで片面3分、ひっくり返して3分。あっという間に出来上がり♪

   
子どものころの憧れが大人になるとこんなにも簡単にできちゃうなんて。。。
ただ一人で作ってる場合、食べすぎを止めてくれる人もいないので自己責任も伴います。
  
   
バターにメイプルシロップたっぷりかけて、いただきます♪
おいしい〜。