縦貫道ウォーキング

・・・と、勝手に言っていましたが正しくは相模川リバーサイドウォークinえびな」、に昨日参加してきました!!
来週27日(土)に開通する圏央道「海老名IC⇔海老名JCT」を記念してのイベントで、近くの運動公園からインターチェンジまで往復5.8kmのウォーキング。スタートは10時半、11時、11時半の3回あり、私たちは最後の11時半スタート。
そして、なんと!3回目のスターターにはイメージキャラクターの上戸 彩が登場!! 遠くてよく見えなかったけど、かわいいオーラ満開でした。寒くて出発前から凍えていたけど、テンションアップ!!

☆そしていよいよスタート。

アーケードをくぐり、公園を通り、圏央道の真下の道をぐんぐん進む。ただこの道がとにかく寒い!! 「天気予報晴れだったよね!?曇りじゃんよ〜!!」とついついぼやきたくなるくらい寒かった。


来週からは車で通る料金所も歩いて通過。


とにかく参加人数の多さに驚き!募集人数10,000人のところ13,000人以上も集まったそうで、遠くに見えるのは人、人、人。最後のスタートだったので後ろにつまっていないのでよかったかも。

☆折り返し地点

すでに足が痛くなってきていた〜。毎日シュナの散歩をしているとはいえ、ただ歩くとなるとまったく違う。散歩だと臭い嗅ぎで立ち止まったり、ベンチに座って休憩したりできるもんね。

☆出口が見えてきた!

とはいえ、ここがゴールではありません。また運動公園まで歩いて戻るのです。もうちょっとだ頑張ろう!この頃からお腹の減り具合もピークで無料で配られる豚汁のことが気になりだす始末。

☆ついにゴール

やっとゴールのある陸上競技場に到着。私たちのウォーキング時間は1時間20分でした!お疲れさま〜!!

そして、気になっていた豚汁・・・。順番に並んでいると「豚汁なくなりました〜」と場内アナウンスが聞こえてきた。「そんな〜、後半このためにがんばったのに〜!」どうにか並んだ列では配られ食べることが出来ました。なんだかせっかくの記念すべきウォーキングイベントが豚汁メインな終わりになってしまった・・・。
でも、こんなイベントに参加する機会はそうないと思うので、何十年後かにいい思い出になっていることでしょう。