入園グッズ


春は別れと出会いの季節・・・。
甥っ子Kちゃんもこの春幼稚園へ入園です!(入園しました!)子どもの成長は早いなぁ。
そこで、お姉ちゃんが退院間もない私に「入園グッズ作って〜」と言ってきた。母親に「それは大変だからあなたが作りなさい。」と言われていて実家に来たとき作るのかとおもいきや、何もしないで帰っていった・・・。さすがだ、姉。
ま、お姉ちゃんが作るより 私が作った方が上手だもんね〜。それに姪っ子のYちゃんが入園したときにも作ったので、Kちゃんにも作りたかったんだよね。実は♪


   <絵本入れと上履き入れ、この他にも巾着数種類>

   <裏地もつけたよ♪>

そして切り返しと裏地に使った水玉の生地でジャックとシュナにもバンダナを作ったのだ(前の日掲載)。みんな気に入ってくれたかな。