シュナ 1歳のお誕生日

シュナと誕生日♪

シュナが7月4日、1歳になりました。

この日は久々のしつけ教室。旦那さんも会社がお休みだったのでみんなでレッスンへ。レッスン前に1歳記念撮影↑。暑くて舌が出てる写真しか撮れなかったわっ。


レッスン後に杏ちゃんが遊びに来てくれました!

パピーの頃からいっしょにレッスンを受けてきた杏ちゃん。今回は参加できなかったけど、こうして会えるとうれしいです♪ いつもお洒落に決めていてカワイイ☆


そして教室の先生やラウリママ、杏ママから誕生日プレゼントをいただきました!

エナジーロープ

先生からいただきました。さすが、シュナのツボをよくご存知です。シュナが食いつくこと間違いなし!

教室の看板犬、まめちゃんが実演中。

まめちゃんはジャックラッセルテリアの女の子。やっぱりひっぱりっこ好きだよね〜。動きが速くてブレブレです・・・。


☆お散歩バッグ&マナーベルト

これも先生からいただいちゃいました☆ マナーベルトはリバーシブルにもなりそうで水玉とストライプの色使いがかわいい。


☆パピー時代の写真

ラウリママから、この倍以上いただきました!ラウリちゃんもシュナも小さくてあどけなくてカワイイ〜♪私もラウリちゃんの写真探しておきます!! 注)一応2匹は遊んでいます。


☆おやつ&おもちゃ

杏ママから、杏ちゃんが大好きというおせんべいとサッカーボール!シュナは音のなるおもちゃが大好きなのでこちらも食いつくこと間違いなし。


4日は私たちが通っている教室の1周年の日でもありました(気づかずにすみませんでした!)。改めて1周年おめでとうございます!! そして本当にみなさん、ありがとうございました!! シュナは幸せものだよ〜。


レッスンではクリッカーという音のなる道具を使いました。カチッ、カチッと一定の音が出るので犬にとっても人間にとっても分かりやすいように感じました。

また宿題が出たのでがんばらねば。レッスンに通ってないとやらないからなぁ。


お家ではせっかくなのでケーキを買って1歳のお祝いをしました。


イノダのコーヒーで乾杯♪


「Happy Birthday Dear Shuna〜♪」


おめでとう〜☆

"コレ、ボクモ食ベテイイノ?"


おっと、残念だけどシュナはケーキは食べられないんだ。だからガムあげるね。

"ヤッパリネ・・・、ソウダヨネ・・・" ↑ガム食べてるところ。


これからもシュナ、よろしくね。


シュナ・・・?

"ZZZ・・・ZZZ・・・"