夏生まれ


夏生まれの私。子どもの頃は夏休みが終わると誕生日が過ぎていて、それがとても寂しかった。歳をとるにつれ夏が好きになっていった。暑いけど寒いより動けるし、薄着でいいし、杉花粉ないし、大好きな海で泳げる!夏生まれもいいもんだなぁと思えるようになってきた。

おととい高校時代からの友人とランチした。高校2年生のとき同じクラスになったメンバーで、かれこれ15年以上の付き合い。それでも自分達はその当時と変わってない気がする、おもしろいね。

話に花をさかせていると、突然店員さんが何かを持ってやってきた。なんと誕生日のお祝いにAちゃんが頼んでいてくれたバースデーケーキでした♪もうぅ、感激!!ウルウルしてしまったよ。

定員さんも含めみんなでハッピーバースデーの歌を歌ってくれ、最高の誕生日前夜祭になったよ!ほんとにありがとう〜。
私もみんなのように心配りの出来る大人になれるようがんばるぞっ。