シュナとおでかけ

8月初めの話。シュナを連れてラベンダー畑へ行ってきた。朝早く家を出てドッグランのあるSAで休憩。


途中大雨に見舞われドキドキ。


4時間弱で到着。車を降りるとさわやかで真夏とは思えない涼しさ。


シュナにとって初体験のリフトに乗ってみた。

怖いので旦那さんにしがみつくシュナ。暴れることもなくいいこにしてたよ。(怖いだけ・・・)


一面に広がるラベンダー畑。その色といい、香りといい癒される〜。


シュナは?

"ハァ、ハァ・・・" 疲れたのかい?


ここにはドッグランがあって誰も遊んでいなかったのでシュナを遊ばせているとシェパードがやってきた。

"ゴクゴクゴク・・・"



"ハッ、コンニチハ" 4ヶ月のオスのS君。4ヶ月のシェパードってこんなに大きいの!?


2匹ともドイツ犬。みあってみあって・・・


はっけよーい、のこった〜


がっぷりよつ

おぉ〜久々にシュナの犬相撲みたよ〜。


シュナが興奮してきたので呼び戻してフセ。

すっかり泥んこまみれ、よだれ・水まみれの犬に変身!


その後のシュナ。
 
S君と遊んですっかりお疲れモードでぐちゃぐちゃの顔、どこでもフセ。おかげでランチのときも足元でおとなしくしていました。やっぱりシュナはたくさんの運動が必要なんだね。


標高が高いので昼間でもこうして遊べるのがいいな。


帰りの車は相変わらずぐっすり寝ていた。
シュナ、移動に、犬と遊んで、いっぱい歩いて、おつかれちゃん。

(おえかきしてみた)
走っているシュナはやっぱりいいね〜。