雨の日散歩・・・2


台風14号の影響で昨日は朝からずーっと雨。
旦那さんはおとといから風邪を引いて寝ている。
朝7時にシュナを起こしに行ったついでに外を見るとザーザー降り。とりあえず再び寝室に戻るとシュナも着いてきて一緒にお昼まで二度寝
よく考えたらシュナも朝ごはん食べずによく寝るなぁ。シュナは何故かご飯の要求をしないんだよね・・・。食いしん坊なのに不思議ね。

前回のことがあって、この雨の感じではシュナも外へ出たがらないだとうと思いのんびり過ごす。シュナが大人になったなぁと感じるのは、散歩に行かれなくてもわりと大人しく寝ていること。まだ小さかった頃は外に出られない日は必死に遊ばないといけなくて、よほど散歩に行った方が楽だったものだ。

でもさすがに午後は外に出たくなった様子。何度もベランダに出して「すごい雨なんだよ。」と言っても納得しないので、根負けした旦那さんが風邪も完治していないのに「ちょっと散歩してくるよ。」といってシュナを連れて行った。
そして10分後ずぶ濡れになって戻ってきた。早っ。やはり、シュナちゃん、全然歩かず200メートルほどの地点まで行って戻ってきたとのこと。ただ雨に濡れてきただけの一人と一匹。

   <旦那さんがシャンプーしてくれました>

火曜日にしたばかりだけど、雨だと臭くなるからね。シュナの嫌いなシャンプーをして乾かす。これは人間も重労働。

"モウ、シャンプー、ヤダ・・・"



"ドライヤー、モットヤダ・・・"

これに懲りて大雨の日は出たがらなくなるかな・・・?ま、懲りるような犬じゃないからね。普通の雨の日だと楽しそうに歩いたりもするんだよ。


"ZZZ・・・"