シュナの好物・・・?


"ジ・・・"
昨日のブログに『シュナはご飯の要求をしない』と書いたけど、それは間違いでした。まさに昨日の夜、私がキッチンで夜ご飯の支度をしているとシュナがにじにじと忍び寄ってきた。キッチンの入り口にはシュナが入れないように扉を付けていて、柵の間からじーっと見てる(この前散歩の要求をしたときもこんな感じ)。すでにシュナはご飯も食べたし、食後のひと遊びも終わってまったりタイムのはずなのに・・・。

"イイコニシテルカラ、ソレ、チョウダイ"


原因はこれ、おかずのキャベツ。

以前あげたことがあってそれを覚えていたようだ。食べ物の記憶はすごいなぁ。


そして・・・またしても根負けの私。

だって吠えたり暴れたりするわけでもなく、ただただじーっと待ってるんだもの。この無言のアピールに弱い私・・・。これって要求に応えてる?甘やかしてることになるのかな。ん〜難しい。でも最近散歩中に草を食べることが多かったので草の代わり、と自分に言い訳。


お、きたきた。


シュナの食べ方を観察してみると・・・


3本とって1本ずつ食べてる・・・?


やっぱり3本とって


1本ずつ食べてる。

シュナったら意外とお上品に食べるのね。