トリミング

昨日、シュナをトリミングに連れて行きました。

前回のトリミング後に首周りにポツポツと湿疹が見つかり、病院で診てもらい薬を処方してもらった経緯があったので、今回は病院でお願いしました(何かあったらすぐ診てもらえるからね)。シュナは病院のトリマーさんも大好きなのでいつものように愛想を振りまいていた。最近病院に行くと震えたりしていたけど何故か昨日は全然平気で落ち着いていた。慣れてきたのかな?

気にしていた湿疹は名残があるけどまぁ大丈夫とのことで安心したけど、今後もちゃんとみておかなくちゃだなぁ〜。
トリミングはすっきりシュナカット。お腹の飾り毛を多くしたいのであまり切らないでもらったけど、そもそもシュナは毛量が少ないので伸びるまで時間がかかりそうだね(耳毛は多いのに・・・)。


トリミングは疲れるみたいで家に帰るとすぐ寝ちゃいます。
そういえば、今回体重を計ってもらったら7.68kgでした。1ヶ月前は7.78kgだったので、ちょうど100g減。先生には8kgにはならない方がいいと言われているので7.68kgでもいいのかな。

シュナを病院に預けている間、私はIKEAへ。
クリスマスだねぇ。本物のもみの木も売っていて欲しかったけど、シュナに壊されるので断念。でも何故か飾りは買ってしまった。

旦那さんに「ツリーがないのに何に使うの?」と言われてしまったが「飾るの」と一応返事しておいた。


そしてシュナの相棒の犬のぬいぐるみ。「くまちゃん」と名づけてはや3代目。

今回は洋服も売っていて、このマントのようなものが気に入ったので買ってみた。


シュナも気になる?

"クンクン・・・"


実はシュナにいいかなって思っていたんだよ。

"・・・"


ほら、似合うよ〜。

"ソウ?"


洋服だと毛玉ができるけど、こういうのだといいね。

"・・・"