週末いろいろ&シュナ


ストーブをつけると風に当たりにくるシュナ。ときには顔から向かっていくから大丈夫なのかな?って心配になるけど大丈夫らしい。



さすがに乾燥を感じたときには水を飲みに行くけど、戻ってきて再びストーブに当たる。犬ってけっこう寒がりだよね。


さて週末の話ですが、私も美容院に行ってカットしてきました。久々のショートボブで飼い主もすっきり♪さらに友人宅にメイクさんが来るということで人生初のまつげパーマをしてもらいました。仕上がり具合は・・・まつげがクルンとなって目が一回り大きくなったような印象。いや〜普段まったく化粧気がないせいか、変化が分かりやすい。1ヶ月くらいもつというので、しばらく「まつげクルン」が楽しめます。
シュナはというとお留守番が多くなってしまいました。玄関を開けるとしばらくしてからトコトコとドア越しにこちらを見ている。その顔がまさに「今マデ寝テマシタ〜」と言わんばかりの表情でほっとするのだ。寝癖がついているときは「よく寝てたんだなぁ」とひと安心。いっぱいお留守番したときはいつもより長めに散歩に行くように心がけています。なんだろう・・・ご褒美みたいな感じかな。


そんな散歩で撮った写真たちを載せます。

紅葉もそろそろ終わりですね。


シュナは落ち葉の上を音をたてながら歩くのが好きみたい。

"ココハ、葉ッパナイヨ〜"


影もちゃんとシュナウザー
その1


その2

(散歩中じゃないですね・・・)


その3

最近は他のワンコに吠えることもなくなり大人になってきたなぁと実感。あとはバイク&猫に無関心になることとやきもち焼きがなくなるといいんだけど・・・。難しそうだなぁ。