シュナとベッド

悩んだ結果、シュナにベッドを買ってあげることにしました。ずっと人間用の掛け布団をたたんだ上に寝ていたシュナ。それでもいいんだけどやっぱり布団に犬臭がしみてくるし、部屋が片付かないのでシュナにはシュナのベッドで落ち着いてもらおうと思ったのだ。夏ごろだったか同じ理由で買ったベッドはシュナには小さくて結局実家の犬にあげることになった反省を活かし、今回はちゃんとシュナが伸びた状態で体長を計り、置く場所の大きさも測りました。そして届いたベッドがこちらです↓↓↓

大きさは十分そう。あとはシュナがこの上で寝てくれるかどうか・・・。


いつも寝ている定位置に置いてみる。


興味をもって近づくシュナ。


いつもの新しいものにするように振り回そうとかじりだしたので、壊されてはいけないので抱えて上に載せてみると、くるくるくる、と回りだした。これはシュナが寝るときにする動作。

"クルクル・・・"

"クルクル・・・"

"ストン"
やった、寝てくれた!と思ったら・・・

今度は反対に周り出した。

"クルクル・・・"

"ヨイショ"


ほっ、どうやら気に入ってくれた様子。

"寝ルカラジャマシナイデ・・・"


ベッド一つでも飼い主は心配なんだよ〜。分かってるか〜い。

"???・・・"